東京上野散策 of チッカモッカ(ticca*mocca)|手彫りはんこと手づくりモノヅクリ


HOME > 写真 > 2008 > 東京上野散策


>>写真はクリックすると拡大します。

東京 上野散策 / 2008.04

幹も大きく、枝ものびのびとして年代を感じる上野の桜並木は壮観。
この日は晴れ上がった青空に、満開の桜がとても映えて綺麗でした。
桜の木の下には、宴会をしている人が沢山。花見盛りですね。

P1020546.jpg

P1020556.jpgP1020554.jpg
P1020545.jpgP1020555.jpg
P1020549.jpgP1020544.jpgP1020547.jpg


P1020569.jpg

椿の花の一種

とても綺麗な薄ピンク色の花に出会いました。
「乙女椿」という品種。まさに花のイメージそのままな名前ですね。
そして、ちょっとした自然のイタズラも…。
落ちた花びらが2枚。ハートになっています。

P1020562.jpgP1020585.jpg

P1020513.jpg

落語。

ずーーと聞いてみたかった落語を聞くことができました。
入場時間前になると太鼓の音が鳴り響きます。

P1020572.jpg

つながるもの。

レンガ調のデザインの壁面。こういった繋がって形を作る繰り返される図形が好きです。

光とオブジェ

夕食を食べたお店のテーブルに飾ってあったオブジェ。向かい合うカウンターの間に置かれ、目隠しの役割と空間を演出して広がりを出しています。
P1020536.jpg
P1020530.jpg

gr_prev.gif|  東京上野散策  |gr_next.gif

inserted by FC2 system