チッカモッカ(ticca*mocca)|手彫りはんこと手づくりモノヅクリ

HOME > ものづくり


ticcaの手作りモノヅクリ。

2011092115085281d.jpgぽちぶくろ1.jpgP1020563.jpg

ぽち袋

一枚ずつ紙を切り、折って貼って手作りしています。アクセサリーを入れたり封筒代わりなど、普段使いにもできますね。熨斗(のし)のはんこを捺して使うと、お年玉やお祭りなどのお祝いの時に。

自家製プルーン酒のラベル

ぷるーん.jpgお裾分け用のオリジナルのラベルをペタリ。プルーンのイラストと、ナチュラルな葉っぱの枠を描いて、赤く色づいたお酒が映えるように、白いラベルでデザインしてみました。
プルーン2.jpg

オリジナルタグ

201002161955052f2.jpg素材感のある特殊紙と、はんこを捺したハトメシールで、一枚ずつ作りました。

オリジナルミニ紙タグ

紙ものタグ.jpgカラフルな紙を、小さなミニタグにしました。ハトメシールの代わりに、マスキングテープで補強。

ラッピングリボン

ラッピングリボン.jpgプレゼント用のラッピグリボン。

ゆいポストカード

ゆいポストカード2.jpgフレンチブルドッグ「ゆい」のポストカード。

ゆい写真集1

ゆい写真集.jpgストーリー仕立てのミニサイズの写真集。

ゆい写真集2

P1030140.jpgストーリー仕立てのミニサイズの写真集第2弾。

ゆいエコバッグ

ゆいバッグ.jpgエコバッグに、布絵の具でゆいの絵を描きました。

イラスト

わんこ.jpgたれ耳わんこ三兄弟。 左から、真面目な長男・勝ち気な次男・やんちゃな三男。 実は三つ子で、帽子もそれぞれお揃いの色違い。 illustrater

雪だるま.jpgあったか雪だるま マフラーと手袋をして温かく。 illustrater

犬.jpg塀の上 みんなお出かけ。早く帰って来ないかな? illustrater

たまごの王様.jpgたまごの王様 パートナーの羽根ボールと一緒に、今日もゴルフを楽しみます。 illustrater

暑中見舞い.jpgきんぎょの暑中見舞い 涼やかな姿は、涼を感じさせてくれます。 アナログ&illustrater

寒中見舞い.jpgペンギンの寒中見舞い 寒さ厳しくとも、今日も元気に暮らしています。 illustrater

トラ.jpgトラとらトラ 平べったい寅の後ろ姿。 男は背中で語るもの? 手描き&illustrater

taipo-.jpgタイポグラフィーと、線で紙面をコラージュ。 illustrater

pen.jpg歌が得意なペンギン「マイク」が自慢の喉を披露します。 photoshop

さかな.jpg魚の見る夢 魚達は目をつむらないで寝るという。 観ている夢はどんな夢だろう。 <A1size>illustrater&photoshop

ロボット.jpg人工生命 果たして機械に生命は宿るのか。 <A1size>illustrater

inserted by FC2 system